SSブログ
SSブログ

ダイオウグソクムシのからあげ!? [ダイオウグソクムシ 見学]

ダイオウグソクムシのからあげは美味しい?



-----------------------------画像閲覧注意!-----------------------------



からあげといえば、一般的なのは鶏の唐揚げですよね。


鳥のからあげ.jpg


普通の食事から飲み会まで欠かせない料理のひとつですね。


からあげに関連して、ヨコハマおもしろ水族館では、


ダイオウグソクムシのからあげが食べられる企画があるみたいです。


からあげでゲテモノとして扱われるのは


カエルの唐揚げですよね。


カエル自体あんまり食べないですし、見た目が・・・って人も多いはずです。


でも、鶏の唐揚げみたいにさっぱりとして美味しいみたいですけどね(笑)



それで、ダイオウグソクムシの唐揚げです。


画像がそこまで気持ち悪くはないですが、


気になる人は気になると思いますので、閲覧注意としておきます。









-----------------------------画像閲覧注意!-----------------------------


ダイオウグソクムシのからあげ.jpg


ちょっと気持ち悪いですね~


ヨコハマおもしろ水族館では3月29~30日にこれが食べられる企画があるんですが、


実は以前に、テレビ番組の探偵ナイトスクープ


ダイオウグソクムシの唐揚げを作って食べているみたいなんですね。


そのときの感想は、伊勢海老やカニより味は濃厚!・・・らしいです。


深海の海底に住むダイオウグソクムシなので、


臭いさえ克服して調理できれば美味しいのかなと思います。


伊勢海老よりエビの味が濃厚だったらそれは美味しいですよね!


見た目があんまりなので、エビのスープの出汁とかに


使うといいかもしれませんね。


でもまた、伊勢海老、カニとして表示されていたものが


実は、ダイオウグソクムシを使用していた!・・・誤表示・・・!


みたいなこともなりかねませんので、


ダイオウグソクムシの唐揚げを食べる企画は成功してほしいですね~


日本の近海では漁業中に結構網にかかってくるみたいなので、


食用のダイオウグソクムシに期待ですね(笑)


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
・ダイオウグソクムシのからあげ!?
・ダイオウグソクムシの臭いって!?
・ダイオウグソクムシは鳥羽水族館に何匹いる!?
・ダイオウグソクムシのiphoneケース!
・ダイオウグソクムシのいる水族館!


スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。